2005年04月13日

ついにこの日が!

バー池田にて出してみました、塩ラーメンです
大山地鶏のガラベースに野菜、魚介で出汁を取りました
ラーメン社長のアドバイスに従い試作段階より魚介を強くしたのですが
それにより返しが効きすぎて若干しょっぱかったかなと思う
もう少し返しを減らすべきだったと反省・・・
しかも時間がたつと魚介の風味は消えてるし・・・
なかなか難しいもんです、ラーメンってやつは
今回は平田っぽく「しょっぱい試合ですいません」で締めくくりたいと思います。
この記事へのコメント
先日は ご馳走様でした
また 行きます 必ず行きます
すごい雰囲気大好きです
asitブログでも載せちゃました
また タイ料理雑談しまsy
Posted by asit at 2005年04月13日 19:34
昨日はゴチソウサマでした♪
いつもより早目に訪れたのに・・・
あれよあれよで満員御礼でしたね^^
らーめん効果でしょうか?スゲーーーー!
そんな私もモチロン期待してましたし。
次回は階段に行列ですねっ!
食べてない人のためにコメントするならば・・・
ダシと旨みがスゴイ!
私は、家で作る具沢山しゃぶしゃぶの最後の雑炊を作る時の残り汁を思い出した。
色んな旨みがバランスよく上品にまとまっていたと思います。
私は細麺でいただきましたが、あのスープだったら、やや太麺(軽くちぢれ)などで食べてみたいなぁ・・・などと勝手な妄想を膨らましてみたり。
追伸:煮卵サイコー!
次回は、財布を忘れず参加したいと思うマヌケな三十路女の戯言でした。
Posted by 所持金54円の女。 at 2005年04月13日 22:22
ごちそうさまでした!
細かい事はぜんぜんわからないので、
気の利いた感想とか言えないっすけど、
スッゲー美味かったっすよ!
やっぱ料理は愛情ですね。
Posted by ZOMBIE at 2005年04月14日 03:28
絶対食いたい…必ず食べに行きます池田さん!
Posted by N明 at 2005年04月15日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2933486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着情報
最近のトラックバック
ひとりごと
過去ログ
記事検索