2016年10月16日

づゅる麺糸島フェス(笑)

本日開催しましたづゅる麺糸島フェス
メンバーを紹介したいと思います!笑
まずは醤油

019.JPG

カノオ醤油さんの伊都国の醤油本醸造
醤油らしいキレがあり何にでも合いそう
関東でも普通に使えそうな美味しい醤油です

037.JPG

北伊醤油の純もろみ醤油
旨みが強くやわらかい味
カノオ醤油と合わせてバランスよく返しにしました

039.JPG

日本酒、白糸酒造
昔ながらのハネ木搾りで作った辛口の日本酒

027.JPG

塩、またいちの塩
糸島の海水で作られた塩
しょっぱさよりも先に旨味を感じる塩
美味しすぎるので次はまたいちの塩らーめん作ります!

026.JPG

タケマンさんの糸島メンマ
そもそもメンマだけは国産が無くて
そこに糸島産のメンマが出来た!って話になると
糸島ラーメン作りたくなりますよ(笑)
サクサクの食感で美味かった〜!

あと普通の豚と見た目は変わらないので写真はありませんが
糸島豚、美味かったー!!!
脂が美味いしかったー!しかも生の状態で届いて
すぐ調理したのでやわらかくジューシーで
とても美味かったです!

こちらも写真はないですが博多ラーメン専用小麦
ラー麦、こちらは100%ではないですが
糸島産の小麦もブレンドしてあるそうです!

以上メンバー紹介でした、また作りたいな。







posted by 池田 at 00:40| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着情報
最近のトラックバック
ひとりごと
過去ログ
記事検索