<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着情報
最近のトラックバック
ひとりごと
過去ログ

2017年09月18日

冷し祭り延期のお知らせ

申し訳ございません、本日予定しておりました一日だけの復活
冷しジャマイカ、冷しチェンマイ、そして
今日で終了の冷しマーボナーラを加えた
三種の冷しのさようなら冷し祭り延期させて頂きます
台風一過、真夏日になるらしく絶好の日だったんですが・・・

実は金曜からスタッフが一人負傷欠場しておりまして
仕込が全く追いついていない状況です、通常営業の仕込みで精いっぱいです
また日を改めてさようなら冷し祭り開催いたします
posted by 池田 at 07:04| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

祝日18日月曜は冷し祭り!

現在提供中の冷しマーボナーラは18日月曜までで18日は1日だけの復活!
冷しジャマイカと冷しチェンマイと冷しマーボナーラの三種で冷し祭りを開催いたします!

ご来店お待ちしております!
posted by 池田 at 10:57| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

冷しマーボナーラ

只今の限定は冷しマーボナーラです

冷しマーボナーラ.jpg

麻婆豆腐のまぜそばですかね、それに卵黄をのせました
辛さは三段階から選べます、辛くて痺れます!
おぼろ豆腐は自家製、ラー油はタイ産の焙煎唐辛子を使用してるので
最初からそこそこ辛いです(笑)
辛いの得意な方は是非大辛チャレンジしてみてください!
posted by 池田 at 15:34| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

今年の冷しトムヤム第二弾!

冷しトムヤムコーンポタージュです!

コーンポタージュ.jpg

トムヤム味に負けましてあまりコーンポタージュ感はありませんが(笑)
いい仕上がりです!是非ご賞味ください!

第一弾は一日だけだったのでまた頃合いを見て
復活させるかもです!
あと結構その日だけのゲリラ限定やってます
最近はミャンマー系とか冷し系とか
毎日11時頃のツイッターをチェックしてください!
posted by 池田 at 06:26| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

月に一度の糸島らーめん

明日24日土曜日は毎月最終土曜日限定の
糸島らーめん、糸島塩らーめんの日です!

満天青空レストランで紹介された糸島らーめんとは別物です!
現在福岡には糸島らーめんという名前で出されてるお店が
何軒かあるようですが当店は全く関係ないです
ただ僕が糸島出身でして糸島産のメンマが出来たので
じゃあ糸島産の食材でラーメン作れるんじゃないかと思い
去年の秋くらいから始めたものでして

もちろん食材は出来る限り糸島産を使ってます!
是非御賞味下さい!

福岡の糸島らーめんも食べてみたいなあ。
posted by 池田 at 16:33| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

限定鰹と伊吹の冷しつけ麺

只今の限定は鰹と伊吹の冷しつけ麺です

スープはかつおだしの冷たいスープ
麺は春よ恋100%の平打ち麺に
伊吹煮干100%の冷たいスープをはりました
鰹スープに徐々に煮干スープが混ざっていき
味の変化が楽しめます
最後は煮干スープで割って飲んでいただけます!

是非ご賞味ください!

posted by 池田 at 05:52| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

新限定和風おとんばつけそば

只今の限定は和風おとんばつけそばです
スープは豚骨清湯に本鰹、焙乾うるめを効かせ
おとんばポークの背脂をたっぷりのせた
づゅる麺初の甘酸っぱいつけダレになっています

麺ははるきらり100%の超多加水(45%)手もみ麺
プルプルの食感がたまりませんよ!

是非ご賞味ください!
posted by 池田 at 06:15| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

新限定おとんば伊吹

明日29日より限定「おとんば伊吹」始めます!

伊吹煮干100%のスープにおとんばポークの背脂をたっぷり浮かべ、
麺ははるきらり100%のサクッとした食感の低加水麺です!

今試食しましたがかなり旨かったです!ご期待下さい!
posted by 池田 at 16:57| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

糸島めんま

本日日本テレビ「満天青空レストラン」にて
づゅる麺で月一でお出ししている糸島らーめんに使用してる
初の国産メンマ「糸島めんま」が紹介されます!


製造者タケマンさんのこだわりがわかっていただけると思います
ぜひご覧になって下さい!
posted by 池田 at 17:12| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

新限定ラオスとまたいち

14日日曜より限定ラオスとまたいち始めます!
私の中のNO1を争う塩、ラオスの井戸塩と私の故郷
福岡県糸島市の海水から作られたまたいちの塩
ラオスが優しい旨味ならまたいちはガツンとくる旨味
この2つをブレンドして塩らーめん作ったらかなり美味しいんじゃないかと
思って始める事にしました!

スープは豚骨清湯ベースに伊吹煮干をブレンド
浮かべる脂はおとんばポークの背脂
麺は新種の小麦はるきらり100%の中加水極細麺!
美味しくならないはずはないと思います(笑)

是非御賞味下さい!
posted by 池田 at 17:54| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

超短期限定さぬき白湯麺

只今の限定は超短期限定香川県産の食材にこだわったさぬき白湯麺です!
小豆島の醤油に老鶏の雄、伊吹煮干で白湯スープをとり
麺はうどん用小麦さぬきの夢でかん水最小限の
うどんに近い麺を合わせました!

今週中に終了します!お早めに!
posted by 池田 at 13:38| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

5月の定休日のお知らせ

5月は全土曜日お休みさせて頂きます

よろしくお願いします。
posted by 池田 at 14:57| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

GW限定とり伊吹

只今GW限定とり伊吹やってます

希少な雄の老鶏と伊吹煮干でダシをとり
新種の小麦はるきらりでコシの強い細麺を合わせました
写真は地味なので載せませんが(笑)
じんわり旨いです、是非御賞味下さい!
posted by 池田 at 10:11| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

パクチーラーメンメキシコ

明日27日限定パクチーラーメンメキシコです!

メキシコ.jpg

写真ブレブレですが(笑)
タレは唐辛子と芋虫(粉末)入りの塩サル・デ・グサーノとテキーラで作りました(笑)
本当はGW限定にしようと思っていたんですが
サル・デ・グサーノがどうしても手に入らず10食しか作れませんでした
なので明日限定、売切れ次第終了になります

トッピングはタコスミートとサルサソース
全てにパクチーがたっぷり入っています

麺にはトルティーヤに使うとうもろこし粉をブレンドしてあります
他には無い一杯だと思います(笑)明日オープンから10食位の販売です!
是非御賞味下さい!ご来店お待ちしております!
posted by 池田 at 16:52| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

月見らーめん

只今の限定は超短期限定月見らーめんです

月見らーめん.jpg

豚骨100%スープに豚の旨味たっぷりのチャーシューダレを煮詰めたタレ
豚の旨味たっぷりのスープに仕上がってます
麺は埼玉県産ハナマンテンをブレンドした太麺
甘さ控えめの徳島らーめんみたいに仕上げました!

金曜までには終わってしまいそうな予感です
是非御賞味下さい!
posted by 池田 at 13:02| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

明日8日はお休みさせて頂きます

申し訳ございません、今週目黒川の花見需要か
ずっと忙しくて仕込が全く追いつきません
今日も17時でスープ切れ閉店になってしまいました

明日は営業の予定だったんですが、仕込みの日とさせていただきます
ご迷惑おかけします、申し訳ございません。
posted by 池田 at 17:28| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

4月の土曜営業のお知らせ

4月の土曜営業は

1日通常営業(中休みあり)
8日通常営業(中休みあり)
15日休み
22日休み
29日糸島らーめんのみでお昼のみ営業
posted by 池田 at 07:18| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

限定おとんば豚そば

明日27日より好評でした豚そばを
焼きとんの名店おとんばさんのオリジナル豚
おとんばポークを使用した「おとんば豚そば」として始めます!
以下おとんばポークの解説です(おとんばオーナー様より)

浜松産、黒柳種豚場による純血の中ヨークシャー
中ヨークの特徴は通常の豚よりも脂身が多く歩留まりも悪い為全国でも純血の中ヨークは年間1000頭しか生産されない品種の豚です。

餌は通常よりも主にとうもろこしや大麦を多めに与えている為に脂身に対してより多くのオレイン酸を含ませる事ができるので脂身に甘味と旨みが豊富に含ませる事が可能になっています。
豚の旨さは脂にあるという象徴のような豚です。

このおとんばポークを使用したスープにあわせるのは
私の自信作でもあります北海道産フランスパン用小麦
2種をブレンドした高密度低加水フランス細麺!
タレは京都の老舗の生醤油のみ!

おとんばポークの脂の美味さとフランス麺の小麦の風味
そして京都の老舗醤油屋の醤油の旨味を是非味わってみてください!
おとんばポーク無くなり次第終了です、お早めにどうぞ!
posted by 池田 at 16:38| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

営業時間変更のお知らせ

新スタッフが入ったので3月1日より中休みを無くします!
11時半〜0時頃、スープ切れにて早仕舞いの可能性もあります
火曜の夜も復活します!お昼の味噌らーめんも復活しました!

そして3月の土曜の予定は
4日通常営業
11日お休み
18日糸島らーめんでお昼のみ
25日通常営業になります

3月の糸島らーめんは第4土曜ではなく
第3土曜になります、理由は25日夜助っ人が出てくれるのと
ひょっとしたら桜が咲いてるかもしれないので
だったら通常営業で夜もやりたいなと思ったからです

posted by 池田 at 16:38| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

あさりだしの塩らーめん

只今の限定はあさりだしの塩らーめんです

豚清湯スープにじんわりあさりだし
麺は北海道産フランスパン用小麦を2種ブレンドしたフランス極細麺
細いのに最後までコシがある麺に仕上がってます!

是非御賞味下さい!
posted by 池田 at 18:29| づゅる麺池田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索