<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
新着情報
最近のトラックバック
ひとりごと
過去ログ

2010年03月07日

青山店新作情報

只今大盛りサービス餃子半額期間延長中の青山店
明日8日より新作登場です

あら炊き豚骨生姜つけ麺 \850です

前回のあら炊き豚骨塩味だったのを醤油味に
さらに生姜を効かせてつけ麺にしました
上品に香るあらと生姜のアクセント
春菊の苦味がこれまたいい感じです
それにあわせた麺は中太のもっちもち麺
ただでさえモチモチした食感に仕上がる低アミロースの
うどん用国産小麦にさらにタピオカ粉をブレンドし
それはもうもっちもちに仕上げました
なかなか面白い食感です、ぜひご賞味ください

あらの量がさほどないんで
おそらく日に20食くらいの提供になると思われます

posted by 池田 at 17:17| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

「本日のまかない」

まかない.jpg

写真映り悪いですが豚肉のレッドカレー炒め
実物はもっとバジルとピーマンの緑と
唐辛子の赤なんかがきれいで美味そうなんですが

ラーメン屋じゃないですね(笑)


posted by 池田 at 18:42| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

「づゅるとん始めました」

目黒店本日より新作
「づゅるとん」始めました

豚骨100%のスープですが
豚骨は丁寧に下処理をしているので
旨みは残して臭みはないスープに仕上がってます
タレは醤油なので所謂豚骨醤油になるんでしょうか
魚介等も入れておりません、豚骨勝負です
トッピングはキャベツ、木耳、玉ネギ、青ねぎ
低温調理したチャーシューに針生姜の甘酢漬けを乗せてます

お値段750円、大盛りも可です
次は「鴨づゅるそば」が控えてますんでいつ終わるか分かりません(笑)
づゅる麺らしい豚骨ラーメンです、お早めにどうぞ〜
posted by 池田 at 18:46| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

「新作情報」

現在青山店辛味噌ラーメン始めてます
山椒がピリリと効いた刺激的な辛さです
辛いものお好きな方、是非食べてみてください

夜の部ではおつまみとして自家製の腸詰
牛すじの煮込みなんかも始めてます
牛すじは牛すじ丼としても提供可能です

そして目黒店で好評のらーめん土佐ジロー2009ですが
今月いっぱいで終了、来月は初の豚骨ラーメン

「づゅるとん」

そして年末くらいに

「鴨づゅるそば」

なんてのを考えております
づゅるとんはトッピングが完成次第始めたいと思います
なかなかづゅる麺らしい優しい味の豚骨ラーメンに仕上がりました
九州男児の僕からすればもっと豚臭いほうが好きなんですけど(笑)

関係ないですけど今日の内藤VS亀田の予想
足を使う亀田に前半手こずるが、ラウンド終盤辺りで
内藤がダウンを奪っての判定勝ち!と予想(むしろ期待)

亀田サウスポーなんでバッティングで内藤古傷をカット、
ドクターストップという最悪の結果だけにはならないで欲しいですね〜
posted by 池田 at 10:05| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

「らーめん土佐ジロー2009」

目黒店の新作今日より始まっております
去年もお出ししておりましたらーめん土佐ジロー
今年はスープのとり方を少し変えまして醤油ラーメンにしてみました

琥珀色の澄んだスープ、素材は土佐ジローと醤油のみ
それだけでかなり旨みが出ております、いい鳥です
具なんかなくても十分いけてます
なのでトッピングは別皿にて提供させていただきます

別皿のトッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ
このチャーシューがまた美味くできました
純和豚と言う銘柄豚の肩ロースを2日間タレに漬け込みまして
オーブンでじっくり焼き上げました、美味いです、マジで

スープがあまり取れないので大盛りはできません
お値段800円でございます、お早めにどうぞ

それと土曜日は通し営業になった青山店ですが
土曜の3時以降「づゅるぼなーら」復活しております
しかも今回は味噌味、別に辛味ダレ、にんにくを添えてますんで
途中から味の変化も楽しめます、こちらもよろしくお願いいたします

ちなみにづゅるぼなーらのカテゴリーは「焼きラーメン」です。

posted by 池田 at 21:05| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

「連休中の営業のお知らせ」

20〜23日まで青山店はお休み
目黒店は休まず通常営業とさせていただきます

連休明けより青山店新作塩ラーメン登場です
目黒店とは違う青山店店長オリジナルの塩ラーメンになっております
そして日替わり炊き込みご飯も登場です
さらに現在ちょっと麺の量が多いと言う声も頂いておりまして
そういうお客様には麺少なめ味玉付きもやっております



posted by 池田 at 06:54| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

「ラーメンプロレス」

CAJSD2CQ.jpg

なんだそれ(笑)

お前はラーメンか?プロレスか?

なんだそれ(笑)

いや、俺はどっちもっすけど

あ!だから呼ばれたのか・・・



そんな感じでトークショーに出演することになりました

明日27日新宿PBP7時半からです

いろいろ考えたんです、こういうの初めてですし

面白い話が出来るかどうか・・・

出ようかどうか悩んでたんですが

ある言葉を思い出し出演を決めました

「負けることを考えてリングに上がる奴がいるかバカヤロー!」

(橋本「時は来た!」 事件の時の猪木の名言)

そんな感じでお時間ございましたら是非。
posted by 池田 at 07:16| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ボーズ焼き。

T@KO−BOSEにて新作
「ボーズ焼き」始めました

これはお菓子になるんですかね
かっちょ良く言えばスイーツ(笑)
見た目はたこ焼きなんですが
中身はあんこです、
もちろんこれ用にキジも作ってます
味的には鯛焼きのまん丸のやつと思っていただければ

ちょっとお腹すいた時やお昼のおやつなどにどうぞ
6個で300円です。
posted by 池田 at 10:14| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

味噌つけ辛味麺

味噌つけ辛味麺始めました

味噌つけ麺の麺に辛味油を絡ませました
辛味は控えめにしてありますんで
辛さが足りない方は卓上の一味唐辛子を振りかけてください

posted by 池田 at 15:19| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

「見逃しました(笑)」

誰か録画してませんか〜!
posted by 池田 at 15:28| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

「ウチくる!!」

明日30日フジテレビ系で昼0時から放送の
「ウチくる!!」でT@KO−BOSE紹介されます
お時間ある方見てやってください
ゲストは矢口真里さんです。
posted by 池田 at 19:09| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

「訂正です」

T@KO−BOSEの住所
間違っておりました、正確には

渋谷区恵比寿4−9−8

でした、失礼致しました。
posted by 池田 at 14:02| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

「ラーメン変わりました」

10月1日よりラーメンの麺変えました
前々から麺を変えたいと思っていたんですが
一人で3種の麺を作る余裕が無くって
やっとスタッフも増え、時間の余裕も出来
製麺機の切り刃(高いんですよこれが)を買う余裕も出来たので
より今のスープに合う麺に変えようと
約1ヶ月半太さ、粉の配合、加水率等研究を重ねてまいりました
そして完成いたしました、スープにとてもあってると思います
つけ麺好きの方も是非一度お試しください。

個人的感想ですが塩ラーメンに激辛そぼろのトッピング
美味しいと思います、辛いもの好きな方はお試しください。
posted by 池田 at 09:26| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

「EBISU T@KO−BOSE」

突然ですがたこ焼き屋始めました
僕と中学、高校の同級生であり親友
鉄板鍋づくしグループの社長とその弟
お笑い芸人TKOの木下の店です
なんかおもろいこと無いかななんて言ってたら
たまたま恵比寿に面白い物件が空きまして
ラーメン屋やるには狭いしな〜なんて言ってる内に
たこ焼き屋になりました、関西人の性でしょうか、好きなんですね(笑)

まあ、僕はづゅる麺がありますんで
店に立つという事は無いんですが
味は真剣に作りました
僕が作るからにはやっぱり無添加、無化調
タピオカ粉をブレンドしてぱりっともちっとの食感
小麦ははるゆたかをブレンドするなど国産素材にこだわり
だしをきかせたソースをつけずに食べるたこ焼きで
お子様のおやつにも安心して食べていただけるかと思います
いいものできたと思ってます、恵比寿にお越しの際は是非。

EBISU T@KO−BOSE

渋谷区恵比寿4−9−8
TEL03−3280−8989

よろしくお願いします。
posted by 池田 at 00:14| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

激辛トッピング始めました

その名も「香る闘魂激辛そぼろ」
うちのスタッフ(元フレンチ職人)
が作り出したかなり危険な一品
鶏挽き肉にハバネロをベースにしたミックスハーブを加えて
炒め香り高く仕上げてます
見た目は辛そうじゃないんですが
ホント辛いです、激辛なんです
直接味見等は危険です、スープに少量ずつ入れて好みの辛さでお召し上がりください

この激辛そぼろを使った新メニュー開発中だったんですが
賄いでづゅるぼなーら(覚えてますか?)にこのそぼろを入れてみた所
卵が辛さをマイルドにしてくれていい感じなんですよね〜
これ美味しいんじゃないでしょうか、復活させたいな〜
でもこの忙しさでづゅるぼなーら作る余裕あるのかな(笑)
お昼の忙しさでは絶対無理、出来ても夜限定でしょうね。
posted by 池田 at 08:27| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

づゅる麺池田営業時間のお知らせ

月〜金11・30〜14・30、18・00〜21・00
土11・30〜17・00.日、祝休
こんな感じになりました、ヨロシクどうぞ。
あ、あとスタッフ募集中です、誰か来て〜。
posted by 池田 at 09:27| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

づゅる麺池田試食会のお知らせ

26、27日試食会です
ラーメン無料、酒有料
18時〜21時までです
尚正式オープンは29日
月〜土11時〜18時まで(日曜定休)
ヨロシクどうぞ。
posted by 池田 at 00:35| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

新チャンピオン誕生!

先日行われました「第2回サンキチ杯ウザイ無差別級選手権にて
挑戦者酔ったドイが王者ますみを9回TKOで下し王座獲得いたしました

絶対王者すみれママを下し燃え尽きた感のある王者ますみに対し
ヒクソングレイシーと対決も噂された新鋭酔ったドイ王座獲得となるか、注目の一戦が始まる。
先に入場は王者ますみ、颯爽とリングに上がるとハワイTシャツを脱ぎ
客席に投げるパフォーマンス、逃げ惑う観客
ますみが鋭い視線で見据える先にはホルモンズ1号(酔ったイソ)を従えた
ホルモンズ2号こと酔ったドイがゆっくりと入場、リングインするといきなりのマイクパフォーマンス
「ヤンってどこやねん?」
しかしますみは表情一つ崩さない、さすが王者
リングサイドには前王者すみれママと悪徳マネージャーづゅる麺池田が見守る中注目のゴングが鳴った
いきなり酔ったドイの攻撃だ、防戦一方のますみ、早くもピンチ
しかし冷静にかわすと強烈な餃子パーティーを決める、さすが王者だ
苦しむ酔ったドイ、そこへホルモンズ1号の乱入!
ますみにアル中ドロップを決め酔ったドイの救出に成功する
しかしこれでますみの怒りに火がついた!怒りのBMボンバーだ!
しかし若く体力もある酔ったドイは「も〜いたいじゃないですか〜」とさらりとかわすと強烈な心臓の弁を見舞った!まともに食らったますみは立つことが出来ず無念のTKO負け!新王者誕生となった。
試合後マイクを握った酔ったドイは悪徳マネージャーづゅる麺池田に向かって挑発
「9回TKO防衛ですって!」この挑発にづゅる麺池田リングに懸け上がると強烈なデコピン一発!
「も〜どっちが勝ったって言ってないじゃないですか〜」さらにデコピン一発!セコンド陣入り混じっての乱闘となりマイクを奪ったづゅる麺池田
「次は梅雨入りから梅雨明けまで禁酒だ!」そう叫ぶとリングを後にした
遺恨を残した酔ったドイとづゅる麺池田、対決は避けられなさそうだ。

尚、これにより新ランキングは以下の通り

王者、酔ったドイ(ホルモンズ2号)
一位、レオナ(絶対一位!王者になる器ではない)
二位、ますみ
三位、カツシンなのにマツケン(元かわうそ部長)
四位、すみれママ
posted by 池田 at 11:53| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ラーメン屋決定いたしました。

場所はひそかにラーメン激戦区目黒の権之助坂(上り)沿い
アーケードの中、5月中旬オープン予定です
つけ麺メインでやろうとおもいます
詳しいことが決まりましたらまたお知らせいたします。
posted by 池田 at 13:59| Comment(5) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

忘年会にて

池田秀太郎スペシャルコンサート

開催決定!

来てね!


秀ちゃん.JPG
posted by 池田 at 13:06| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索